引越し前夜

明日、引越しをする。
この9年間くらいで4回くらい引越しをしたが、この長距離を引越すのは初めて。
ダンボールに囲まれた部屋の真ん中に座って、iPhoneをぽちぽちしている。

東京、好きだったな。
今でもとっても好き。
なんで離れることに決めたんだろうな、と引越しを決めてから何度も問うた。
そうだった、いくつかの状況から止むを得ずなんだった。
東京に残る選択はできなかったのかな、と再度たどる。
そうだった、そうするにはもう時間がなさすぎたんだった。

だから明日引越しをする。
楽しかったな。
いろんなことがあったな。
いろんな人と知り合って仲良くしたな。
9年か。いろいろあるわけだよな。
いろいろ、あったな。

さようなら。
インターネットはどこにいても変わらないけれど。
私が私であることも変わらないけれど。
ありがとう。
また帰ってきたいな。
昔の憧れだった街。
遊んでくれてありがとう。
地に足をつけた街。
どうかみんな、思うままの生活を。
また会いましょう。