梅雨があける頃に

このところずっとつくっていた曲を公開しました。

梅雨があける頃に by matsuir | r matsui | Free Listening on SoundCloud

ここを読んでいる人には言うまでもなく、お腹の中の子に向けた歌です。
今の、たぶんとてもささやかなことを祈る感じ、産まれてしまったら忘れそうなので。
ずっと、こんな風に思っていられたらいいな。

もしかすると、これでしばらく宅録納めになるかもしれない。
うたをつくることはいつでも出来るけど、録音をするとなると、きっと、なかなか。
でも、なんとか隙を見つけて、やれたらいいな。

以下、歌詞です。

「梅雨があける頃に / matsuir」

神様、お願いをひとつ聞いてください
どうかこの先
20年くらいを見守らせて欲しい

梅雨があける頃になればきっと会える

外へ出てもし君の
目に映る景色がどんな色でも
閉じないで
ううん、閉じてもいいけど
感じてることに気が付いていてくれるかな


迷うだろう
何度も泣くだろう
見守らせて欲しい   

雪のように降り積もる日々が愛おしい

外へ出て行く君の
望まないことや嬉しくなること
教えてよ
ううん、言わなくていいけど
感じてることを仕舞い込まずにくれるかな


梅雨があける頃になればきっと……

外へ出てゆく君の
目に映る景色がどんな色でも
教えてよ 
ううん、言わなくていいけど
感じてることを仕舞い込まずにくれるかな
感じてることに気がつけるかな私は……

作詞・作曲・演奏 matsuir