つじつまを合わせてゆく

仕事、あとひと月ちょっとでお終い。
おおかたの技術は引き継いで、今はもろもろ、私の中にあるノウハウをプロトコルとしてきれいにまとめているところ。
今までの自分の仕事の全貌を、ようやく知るようなかんじもある。
もうちょっと早くにつくっておけば、引き継ぎがもっとスムーズだったんじゃないかなあ、とか反省も少し。

中にあるものを外に、形のあるものに、他人から見えるものにする作業は、出来上がったものを見ると満足感がある。
外に出していく過程で、整理される良さもある。
でもやっぱり、取り込んでるときがいちばん楽しいかな。
音楽は、形成されているときだろうか。

さて、定期検診。
ザブ太郎は順調。もう1000gを超えているようだ。また逆子。
私の血糖値の検査結果は問題なし。ひと安心。
ただ貧血が悪化しているので再び鉄剤を出された。
自覚してなかったけど、前回の結果より悪くなってる。さすが妊婦。

今日になって気付く、私は腹筋とか鍛えたほうが良いのでは?
妊娠してから、ストレッチもまともにやっていない。
なんか無意識で、お腹に出来るだけ影響のある動きをしないようにしてたけど、良くないのでは。
てなわけで、ストレッチをしたり腹筋を鍛えてみたりしようかと思います。今さら〜

2年前くらいに友人にもらった詞に曲をつけ始めた。
これ、いつ出来上がるかなあ。