表に出る

風邪は良くなった。
あとは鼻茸と、耳。

数日前に見た、いぬビームさんのツイート。

そう、秘密にしてた、秘密にしてた。私、たくさんのこと隠していたかった。それはもう、生きているっていうことからして。実体を持った存在であるということからして。
うん、怯えていたかも知れない。秘密でなくなることに。
今でも、大っぴらにするのは好きじゃない。それは単に趣味の問題かもしれない。
ただ、生活している自分とインターネット上の自分を完全に分離させようとは思わなくなった。
まあ、その辺りはいいとして…

それとは話は別なのかもしれないけど、心配をさせることで、関係を繋ぎとめようとするような関係からは、遠ざかっていくんだろうなあ、とふと思った。
自分も、たぶん、そういうことしてたけど…。
不安にさせることで、関心を向かわせる、そういう関係を築いてしまう人っている。
なんとなく、自分のこれからに、そういう関係は、必要ないというか…
ほんとうに、自分を心地良く居させることに興味が向いていて、それ以外からは自然と離れていくのではないかなーと、予感したという話。

ま、わからないけど。
自分がまたいつダークサイドにいくかも知れないしね。
そしたらきっと私もそっち側。

地に足が着いていってるのかなあ。
明らかになっている気がする。
何がだろう?現実感かな。