数日分のとりとめのない

数日空くだけで、何を書こうか考えちゃうな。

先日会った友人が、周りの友人の理解出来ない行動について憤っていた。話を聞くと、私にも理解出来ない行動であった。ハッキリ言って、呆れる、彼らの住んでいる狭い世界とリンクしたくないと思った。
どうしてそれなのに、縁を切らずに居るのだろうと不思議に思ったが、どうやらそういう憤りが彼女の思考を活性化させるらしいのだった。
まあ、それなら、ネタ提供元ってことで、いいなら、いいか…

世の中には、私が会ったこと無い人たちがたくさんいるのだな、という話。

中村一義の久々の個人名義での新曲、「ウソを暴け!」
http://avexnet.or.jp/nakamurakazuyoshi/info/index.html
すごく中村くんであった。泣くのだった。…中村一義は、先入観なく出会えてよかったなあ。
そしてハタチ前に聴けていてよかったなあと思う。
今、知ったのなら、先入観で、好きになれなかったような気がするから…

先入観というか、聴くきっかけとか、入り口、そういうものの影響が自分には大きくて、またなかなか覆されないみたい。
本や映画でもたくさんある気がする。
好きになるはずのものなのに、存在は知っているのに、近づけずにいるもの。

鉄剤が切れて全くダメダメで、昨日の仕事は小人さんがやってくれた。
記憶はないけど昨日の自分を信じて今日は働きました。