順調と虚無

夫氏が様子を見にきている。
ありがたいことです。


検診。ザブ太郎も私も順調。
あまりにも問題なさすぎてかえって不安になる。
普段の自分の生活が健康的なのだろう、丈夫な体をありがとう、と思っておく。


ふと気を抜くと、虚無に包まれる。
かなしい気持ち、だけどその原因がわからない。
じっと身をひそめて、気付かれないように、過ぎるのを待つ。
いつまで続くのだろう。追いかけっこ。


あぁ、泣きたいなあ。
なんでなんだろう、わからないから泣けないなぁ。
やっぱりマタニティブルーというやつなんだろかな。


ごめんなさい、ちょっと不安定なエントリになってしまった。
またじっくり書きます。