定期報告

さて数日前に検診に行ったらば、医者より「もういつ産まれても大丈夫ですよ」とのお言葉をいただきましたのでたいへん気分が楽になっております。
ザブ、もういつ出てきてもいいんだってよ。

身体的変化といえば、お腹が下がってきているかんじはある。
あと、背中が痛い。使う筋肉が変わって凝ってるかんじ。
膀胱を圧迫されて頻尿…は、わりとずっと続いてるからわからないや。
あとこれは実家に帰ってきて食生活が変わったせいかもしれないけど、便秘がうそみたいに解消されている。

貧血は変わらず、また鉄剤をもらって飲んでる。
先週足の裏が痛かったけど、浮腫んでいたのかな?
おへそがなくなってたんだけど、お腹が下がってきてることでデベソっぽくなってる。
体重は先週くらいに一気に増えてびっくりしたけど、食生活改めたら戻った。
あとは、もう無いかなあ。

お腹はときどき張るけど、ときどき張る程度。
痛くなることは殆ど無い。
胎動は激しい。
まあ、なので、いつ産まれても大丈夫とはいえ、まだ絶賛準備中のご様子。

夢に赤子が出ることが増えた。
が、毎回かわいいとは思えず、とても冷静だ。
昨日は産まれたてでオッサンみたいな口調で喋ってたしなー。
ちょっと楽しみになってきた。

自分でご飯をつくる回数が増えて、少し、上向き良い感じ。
食べ物、与えられるばかりだと、飼われてるみたいに感じて窮屈なのかも。
選択できる、ということ、自分の面倒を自分で見ることは、とても贅沢な楽しみに思う。