180度回転

明日産まれたらいいのになぁ、とうっすら思っている。
自分の誕生日が1月16日なので。
太陽を挟んで180度の位置の日に子が産まれるとしたら、テンション上がるな〜。
まぁ、そんなのはね、勝手な話ですけどね。
無事出てきてくれるなら、いつでもいいんですけどね。ホホホ。

今日はなんだか気分が良かったので、美術博物館に行ってみたりなど。
車で10分程度で行ける距離にたいていのものがある、コンパクトな街もいいな…と思うのだった。
展示は、透明標本や幻獣標本などをはじめに、ちょっと変わった博物誌。
http://www.toyohaku.gr.jp/bihaku/pdf/specimenart.pdf
あんなきれいな透明標本、つくってみたかったなー。
ある程度以上の大きさになると、どうしても筋肉が黄ばんでしまうのだった。
どうやって漂白してるのかな。

あれっ、ちょっと待て、ちょうど半年後が16日とは限らないのか…

昨日から左の肩甲骨あたりが痺れる。
マッサージ、マッサージ。でも改善されない。うう。