届かない向こう岸

夫氏が来ている。
そのせいか、ザブ太郎の動きが激しい。
最近おとなしくなってきたな、と思っていたのだが。
父親の声、に反応するのだろうか。


検診。約2900g、まだ産まれないと言われる。
臨月に入ってから、NSTというモニタリングを毎週やっているのだけど、まだ張りも少ないとのこと。
そうなのか!
体感ではよく張ってるかんじなのになー。


羊水も少し濁ってきてるみたいだし、早くでて来なされ。


新月近い。知人友人らの揺れを垣間見ては、新月だしな、などと思うくらい自分の位置はそこにない。
遠くから観測して、届かない向こう岸に石を投げるように、それぞれにとって安寧でありますように、と思う。