こんにちは11月

お久しブリーフ。
(好きだったよダンディ)

この世に出てきて3ヶ月経った息子は昨日寝返りを習得しました。
ドヤ顔でぎゃあぎゃあ喜んでいました。

私は一昨日インフルエンザの予防接種を受けてきた。

息子は明日BCGの予防接種だ。
今は膝の上で寝ている。
このところ昼寝がひとりでできなくなっている。
先週よりマシになっては来てる。またひとりで寝れるようになるかな。

実家からの強い要望により、来週少し帰ることになった。
だんだん風邪だのなんだの流行ってくるこれからは、あまり新幹線とか、ひとが多いところ行きたくないんだけど…
自分も髪を切りに行きたいし、ベビーカーもそろそろ選びたいし、スリングも検討したい、そういうのは車があって、あちこち移動しやすい実家のほうがやりやすいので帰っていろいろ整えてこよう。

3ヶ月過ぎると楽になるよ、とはよく聞く言葉だが、確かに実感している。
昨夜などはついに6時間睡眠が可能となった。
ジーナ式を知って、昼寝の時間などゆるく参考にしているが、そのおかげかもしれない。
とりあえず眠れることは素晴らしい。
そして熟睡していても息子のゴニョゴニョする声にちゃんと気付く母親としての機能素晴らしい。

私はご飯をたくさん食べている。
母乳のエネルギーってすごい、普通に食べているつもりでいたら体重が産前より減りそうになっていた。
もともと体力ギリギリだったので、これはいけないと意図的にたくさん食べるようにしたら、産前+2kgくらいを保てるようになってきた。
たくさん食べられるのは嬉しい。
食べたいものを食べたいだけ食べられるので。

そろそろ足が痺れてきた。
起こそうかな、にこにこさん。