年をとる

そんなこんなしているうちに、子は1歳になったのだった。おめでとう。

1歳になったので、いろいろと少しずつ自分のための時間をとることにした。
今日は夫氏にまかせて6時間くらい外出した。
おおお、文字にして思うけど6時間の外出くらいで盛り上がるのってなんかすごいな。

子はいつも変わらず愛おしい。
自我が芽生え、主張をするようになり、だんだんとひとりの人間であるとの認識が深まるのである。
これが、そのうちに歩いて喋るようになるのだ。
なんというワクワク、と、もう赤ちゃんはいないという寂しさ、と、少々の面倒くささ、も正直ある。

年を取るのだなあ、自分が。

明日は家族写真を撮りに出かけたりする。
家族写真なるもの、初めての試み、とっても楽しみ。

本を読みましょう、映画を観ましょう、音楽を聴きましょう。