毛を伸ばす

そういえば下のエントリに関連して、腕や足の毛を剃ることの意味について考えた。
そのままの状態が美しいのならば、生えそろった腕や足の毛並みも美しいのではないだろうか?
どうしてむだ毛と称して剃ったり抜いたりしてしまおうとするのか?

と、冬になったら生えさせようと思った。
(今はもう処理してしまっているので。伸びかけはとてもみっともないので長袖の季節までは処理を続ける)
自分ほど毛深い女性を今までに見たことはほとんどないけれど、生えそろった毛並みはきっと美しかろう。

と、上記の話を夫にすると、個人的には剃っていてほしい、と言われた。
なるほど…私も、脇毛に対しては無い方が良いのではと思ってしまうので、その矛盾を思うと反論できないのだった。
まあでも伸ばしてみようと思っている。