お盆と仕事

お盆休みということで夫と子と、実家にきている。
ちょくちょく来ているので、特にお盆らしさも感じないのだけど、義実家に行ったらお盆だなーと思った。

先日、仕事の面接というか顔合わせに行き、採用が決まった。
まぁ派遣なので細かいことは派遣会社任せである。
細かい条件等はあさって連絡があるとのこと。
おそらく週に2日というたいへんやる気のない勤務だ。

問題は子の保育で、その抽選は来週にある。
保育園は2ヶ所あるんだけど、もしそこで決まらなかったら、無認可保育所とやらを探す必要がある。
その気で探せばなんとかなるんじゃないかなーと思っている。

急にいろいろ動く必要が出て来て、面倒だなーと思っている。

なんとかがんばりたいです。