本・音楽・映画

昔の話ばかりする人は好きじゃないけど、カレーにおける福神漬け程度にするのは好きです。

いろいろ便利になったけど、携帯電話の文字を打つレスポンスは昔のほうが良かったな。
とはいえ、フリック入力のおかげでやっぱり今のほうが高速か。

昨日まで、もろもろ人と一緒にやっている音楽の録音に集中してました。
jbsskさん統括の1曲のコーラスと、ゲッコーで歌とコーラス。
スッキリ終わって今日からしばらく読書の予定。
鉄鼠を読み終えた。やっと…!
積まれている森博嗣本に、ニヤニヤ。

自分の作りかけ曲はしばし放置。
頭の中でとっちらかっている。
ごく一部を、先日表に出したことで、自分から離れてしまったというのもある。
私、完成するまで出しちゃだめだなあ(笑)
慣れないだけかもしれないけれど。出すこと=完成って認識されてる。

完成、って認識されると、興味を失う。
時間を置いて、聴いて、好きだなあとは思うけど。
やっぱり、つくっていく過程が楽しいのだろうなあ。
プラモデルと一緒だね。
はたまた、わかりやすい自己承認の欲求?
自分に手を出せるところはない、と思うと対象から外れる。

たまってる映画の録画も観たいな。
鉄剤飲み始めるまで、昼寝ばっかりしていたから、録画いっぱいだ。

春までには完成させよう。(春っていつ?)