場所は変わっても

ザブ太郎は車に乗ってるのがあまり好きではないのかもしれない。
走っている間、ウネウネと動いて痛いほど…
というわけで、あまり車に乗りたくないなあと思っている、昨日から。

赤ん坊用の布団がアマゾンから届く。
わりと思ってたような色で、満足。青い、きれい。
その他まだ揃えねばならない小物もろもろ…
近いうちに西松屋とか買出しに行かないとなー

実家の庭は気持ちが良い。
道を挟んだ向こう側が小学校で、デッキのベンチでギターを弾いてうたっていたら、鳥のさえずりとか小学生の声とか、絡んでくる音たちが演出しているようだった。
こういう時間は、実家に帰ってきたことをとても嬉しく思う。

父が学生の頃に買ったギターをもらって使ってる。
ホコリまみれだったのを、しつこいくらい拭いたらピカピカになったので、今回持って帰ってきたら驚かれた。
何年ぶりかだけど、父は当たり前みたいに弾くのだった。
体が憶えているとはこういうことか。
私が弾くのとは違う音が鳴る。

こちらに帰ってからはじめて歌った。
自分の歌声が変わらないことがなんか嬉しかった。